鶴の納品


f0355908_22255372.jpg
先日、戦国堂様とのご依頼で日本の童謡シリーズ第二弾として「鶴のおんがえし」
のご依頼を頂き鶴の納品をさせていただきました。
偶然にも今回は戦国堂様に直接お会いしてお渡しできました。
これから御付き合いをさせて頂く上でお会いできたことに安心いたしました。
今回の鶴もとても気に入って頂けましてのでホッとしています。
完成したら又アップしたいと思います。



[PR]

# by mimi3877 | 2017-11-22 22:32 | その他

ブライダル 羊毛犬ちゃん♪

f0355908_19591032.jpg

ブライダル用に犬ちゃんのオーダーを頂き、今回とても素敵なお写真を送って頂きました(^-^)
天使になってしまった犬ちゃんも一緒に参加させたいとの事で
妹様、ご両親、御親戚の皆様にも、とても喜んで頂けてとても嬉しいです。

素敵な御縁をありがとうございました。



[PR]

# by mimi3877 | 2017-11-19 20:17 | その他

綿いとやさん

f0355908_22063295.jpg
前回のイベントも無事に終わりましてホッとしております101.png
そのイベントにも来て頂きました友人の綿いとやさんです。
綿を種から栽培し糸に、そして染めて、洋服、マフラーなどを機織り機を使って作っている方です。
手間のかかる工程を丁寧にそして素敵なものを作られる尊敬する人です。
お願いをして写真を送ってもらいました。
とっても素敵な洋服ですね162.png



[PR]

# by mimi3877 | 2017-11-14 22:08 | その他

吉祥寺の猫祭りに初参加!!

今年の吉祥寺猫祭りに初参加させて頂きました。
とても上手な先輩方、先生と一緒のイベントで緊張のあまり初日前の夜は眠れず寝不足のまま朝を迎えてしまいました。
初日からたくさんのお客様に来て頂きましてありがとうございます。
今回はあまり売り物の商品を作ることができず、スカスカの状態から初めてしまいましたが、
ありがたい事ですが小物がとても人気で追加でお作りさせて頂きました。
ネットでの制作を中心にしている私にとって、御客様の笑顔をその場で見ることができたことがとても嬉しく楽しい毎日です。
犬ちゃんのオーダーのご依頼のご相談もあり、その御縁を大切にさせて頂きたいと思います。
この場を借りてこのようなイベントに参加させて頂きましたことにお礼を申し上げたいと思います。



f0355908_21041636.jpg
f0355908_21035847.jpg
f0355908_21034139.jpg
f0355908_21032446.jpg

[PR]

# by mimi3877 | 2017-10-28 21:07 | その他

もも太郎の御供のご依頼♪

今回もも太郎のお人形の御供を制作してほしいというご依頼を頂きました。
まだまだ未熟な私がお作りできるか不安でしたが、柴犬の表情を見て依頼してきたそうです。
犬以外は初めてでしたので試行錯誤でしたが、とても楽しく勉強になる時間でした。
無事完成しお渡ししましたところ、とても気に入って頂けてすぐに表紙としてアップして頂きました。
その後問い合わせの連絡があり売れてしまったそうです。
これから又同じもののご依頼と、次回は鶴の恩返しで鶴のご依頼がありました。
このような御縁で又お作りできることが、とてもありがたく嬉しいことです。

戦国堂様のホームページ
http://www.1059do.com/
f0355908_22133397.jpg

[PR]

# by mimi3877 | 2017-10-16 16:19 | オーダー

オーダーを頂きました犬ちゃんです♪

最近オーダーでお作りさせて頂きました犬ちゃんです。
今回お礼のお返事と一緒にかわいらしい写真を送ってくれました♪
本物の毛も混じって植毛してありますので本物犬ちゃんの反応がすごかったみたいです
お星様になってしまったお友達と又会えたと喜んでくれたようです。
f0355908_16032425.jpg
f0355908_16035095.jpg


[PR]

# by mimi3877 | 2017-10-16 16:04 | オーダー

吉祥寺 羊毛フェルトイベント参加

吉祥寺のねこ祭りに初参加致します。
犬ちゃんのオーダーを専門にしておりますが、猫ちゃんもお勉強中です。
猫ちゃんのイベントですが、時間がとれなくて猫ちゃんは少ないです。
犬ちゃん、他の動物も展示します。


f0355908_15563351.jpg

f0355908_15564604.jpg



[PR]

# by mimi3877 | 2017-10-16 15:59 | その他

オーダーを頂きました犬ちゃん達 その2

オーダーを頂きました方々ありがとうございます。素敵な出会いをさせて頂きました。これからもがんばります。f0355908_14110092.jpg
f0355908_14104704.jpg
f0355908_14111113.jpg

f0355908_14112567.jpg
f0355908_14121739.jpg

f0355908_14113965.jpg

f0355908_14124137.jpg
f0355908_14122999.jpg
f0355908_14130694.jpg






[PR]

# by mimi3877 | 2017-08-25 14:31

オーダーを頂いた犬ちゃん達♪

f0355908_13474599.jpg
オーダーを頂きました犬ちゃん達です




f0355908_14082523.jpg
f0355908_14100812.jpg







f0355908_14084300.jpg
f0355908_14090036.jpg
f0355908_14095740.jpg

f0355908_14094763.jpg
f0355908_14093588.jpg
f0355908_14103562.jpg



f0355908_14092395.jpg

f0355908_14102134.jpg




[PR]

# by mimi3877 | 2017-04-13 22:52 | オーダー

チワワちゃん♪

f0355908_21170386.jpg
すっかり御無沙汰してしまいまいた105.png
オーダーのチワワちゃんです。
お洋服を着せてあげたかったのですが、裁縫の方はどうも、、、、105.png

f0355908_21202810.jpg
2匹のオーダーを頂きました。ご依頼様のお母様とおば様の昔飼っていた愛犬を再現してほしいとのご依頼でした。
お写真が少なく、イラストで再現させて頂きましたがとても喜んで頂けてよかったです。

f0355908_21224346.jpg

初めてのジャックラッセルちゃんでした。


[PR]

# by mimi3877 | 2017-04-13 21:27 | オーダー

ぬいぐるみ??

f0355908_20525903.jpg
めいぐるみのょうな作品になってしまいましたが、私としてとても気に入った作品になりました。
とても喜んでいただけたのでよかったです。



[PR]

# by mimi3877 | 2016-10-01 21:07 | オーダー

はじめてのうさぎちゃん(^O^)

f0355908_20533104.jpg
f0355908_20530986.jpg
今回うさぎちゃんの初オーダーです。うさぎちゃんは初でしたのでショップで観察して勉強させて頂きました。
不安でしたがとても喜んで頂きました、ありがとうございます。


[PR]

# by mimi3877 | 2016-10-01 21:04 | オーダー

オーダーありがとうございす。

f0355908_20415511.jpgf0355908_20524274.jpg
f0355908_20521101.jpg
オーダーを頂きお作りさせて頂きました。
とても喜んで頂きまして感謝致します。
とても特徴がある子たちでお作りするのがとても楽しかったです(^O^)


[PR]

# by mimi3877 | 2016-10-01 21:00 | オーダー

スムースチワワちゃん♪

今年の初めにお星さまになってしまったスムースチワワちゃんです。
お写真のようなお洋服も再現させて頂きました。依頼者様からは「蘇ってくれたみたい~」とおっしゃって頂き、とても嬉しかったです。f0355908_23375847.jpgf0355908_23305836.jpg
[PR]

# by mimi3877 | 2016-05-27 23:43 | オーダー

黒チワワちゃん&ヨークシャテリアちゃん♪

お友達とご一緒にオーダー頂きました(^-^)
黒チワワちゃんは顔とのバランスが難しいですね。ヨークちゃんはつやのある毛並みですが羊毛ですと出しづらいですね。
なかなか思うようにはいきませんでしたが、気に入って頂けたようで安心いたしました。f0355908_23190799.jpg

f0355908_23204040.jpg
f0355908_23190239.jpg
f0355908_23195534.jpg



[PR]

# by mimi3877 | 2016-05-27 23:29 | オーダー

ワイルドな白柴ちゃん♪

とてもワイルドな感じの白柴ちゃんでした(^-^)ご友人へのプレゼントとしてのご依頼でしたが、その後ご友人から、とっても素敵なお写真を送って頂きました。二人で寄り沿って可愛い~♪とっても嬉しい心がホッとするお写真でした
f0355908_23520171.jpg

[PR]

# by mimi3877 | 2016-05-26 23:59 | オーダー

コッカスパニエル♪

依頼主様の義理のお母さまへのプレゼント用でご依頼頂きました。最近お星さまになってしまって、とても悲しんでいるので少しでも喜んで頂けたらとの思いでお作り致しました。
直接、お母さまのところにお届けしましたところ、とても喜んで頂き、ほほづりしていたとのお言葉はとてもうれしくてジーンときてしまいました。
f0355908_23320469.jpg
f0355908_23161880.jpg


[PR]

# by mimi3877 | 2016-05-26 23:40 | オーダー

黒柴ちゃん♪

今年に入ってなかなかブログに作品を掲載できなかったのですが、ある手作りサイトにオーダー作成を載せたところ、最初依頼はなかったのですが、この黒柴ちゃんの依頼からつぎつぎとオーダー依頼を頂くことになりました♪
なので、この黒柴ちゃんは私の幸運の女神です
f0355908_23124782.jpgf0355908_23112808.jpg
[PR]

# by mimi3877 | 2016-05-26 23:27

シェットランドシープドック♪

友人からの依頼で昔飼っていた犬ちゃんをお母さんにあげたいからということで作ってあげました003.gif
写真も少なかったので想像の範囲でしたが似ているということでよかった003.gif
f0355908_16581174.jpg

[PR]

# by mimi3877 | 2016-01-05 16:58 | 作品

柴犬とポメちゃん♪

柴犬ちゃん作ってみました~長毛の子が多かったので初めての短毛の子005.gif
となりは再登場のポメちゃんです。
少し手直ししてみました。
f0355908_16544147.jpg

[PR]

# by mimi3877 | 2016-01-05 16:54 | 作品